« すぱしーぱ | トップページ | 否定しないでっていったでしょ »

2013年11月 1日 (金)

大志を抱け!

かのクラーク博士の名言“Boys, be ambitious!”には続きがあり

like this oldman”とのこと。つまり私{クラークさん}みた

いに大志を抱け、という意味であったと今週の歴史ヒストリアで

黒田あゆみさんがおキレイな着物を着て言っておられたが、いや

いや、アンビシャースとクラークさんが言った場所北広島市の旧

島松駅逓所では、“like this oldman”は寒地稲作の父、中山久

蔵死をクラークさんが指さして言ったのだという説明を受けた。

いやいやどっちが本当かは知らねども、中山さん元々河内出身だ

とか。クラークさんも中山さんも、遠いところからよくこの寒い

北海道に来て、めちゃめちゃ力を尽くしてくれて本当にありがと

うございます。

しかしクラークさんが一発「アンビシャース」と言っただけで、カント

リーサインにしておる北広島市、ヤルぜ。

|

« すぱしーぱ | トップページ | 否定しないでっていったでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぱしーぱ | トップページ | 否定しないでっていったでしょ »