« 初講座! | トップページ | NPO法人私設北海道開拓使の会・20年目の大同窓会 »

2013年8月19日 (月)

夏の空模様

お盆の雨で全然漕げず少しは体絞らなヤバしと、午後空模様を

見計らって、札幌自転車乗りのお馴染みの練習コース、西区の

平和の滝まで行くのだ!と勇ましく漕ぎだしてみた。しかーし、

滝までの道中、ニョロニョロとびーへー君が出て来るし。日差

しが戻ったと思ったら日差しキツ過ぎるし、一方空は突然俄か

にかき曇り、突然涼しくなったと思ったらヒョウみたいな大粒

の雨が降ってくるし、雷も遠くでゴロゴロ。これはイカン。

早く帰らねばっ。

  

滝からの帰り道コンビニとか小児科の軒先をお借りして晴れ間が

出たらちょっとずつゲイン軒先で凌いでまたゲインを重ね、通常

の4倍くらいの時間がかかり、なんとか無事帰宅。 

  

教訓。最近の天気予報は当たる。&怠けた筋肉は己の予想を超

えてなまる。トホホのホ。

|

« 初講座! | トップページ | NPO法人私設北海道開拓使の会・20年目の大同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初講座! | トップページ | NPO法人私設北海道開拓使の会・20年目の大同窓会 »