« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

初講座!

札幌市男女共同参画センターさんで、昨年度から女性起業家の

相談をさせていただいていますが、ご相談いただいた方がめで

たく起業し、本日初講座を開催されます。

 

 

 確かなご経歴と誠実なご性格で、きっと今後活躍されることと

頼もしく思っていますが、初講座まで色々ご一緒に検討してき

たこともあり、なんだかこちらまでドキドキしてきました。

 頑張る女性たちが、起業に関してたくさんよい機会を得ていた

だけるよう、微力ながら私も頑張らないと!と気の引き締まる

思いです。

 

http://ameblo.jp/haijia-blog-smi/image-11571946131-12608474176.html

 

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

ラベンダーが咲きました

今年も東海大学札幌キャンパスのラベンダーが咲きました☆

ラベンダーもそりゃスバらしいんですが、加えて私は言いたい!

東海大学の校門にいる守衛さんたちはスバらしい。

 

自転車で到着した我々を発見して、ラベンダー見学者用の

駐車場はもうちょっと先にあるのに、「ああここに停めてく

ださい('')」と守衛室の横に誘導しつつ気さくに話しかけ

てくれるし「来場名簿に記入してくださいね」と言ってる間も

笑顔だし、帰りに「オナカすいた」と私がつぶやいたのを聞

いて「オナカ空いた?それなら学食一般の方も利用していた

だけるよ。えっと今日は丼ぶりものとか定食だけど」と言い

ながら学食のメニュー表を見てくれたりと、よくここまで来て

くださった、ゆっくり見ていってね( ^^) 的な、おもてなし感が

もう、スゴイ。3人の守衛のアミーゴズ、素晴らし過ぎるぜ。

  

北海道の観光産業の方、ホスピタリティを学ぶなら、東海大学

札幌キャンパスの校門へGO!

Dscf1074

 

 

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »