« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

教訓

数年前、あるプロジェクトで50代の男性からキツいパワハラを

受けて精神的にまいってしまい、今でも時折その光景フラッシュ

バックして辛い…というM子ちゃん。ある日Facebookの友達申請

を何気に見ていたら、その男性から申請が来ていたという。すぐ

さまブロックしたらしいが、それ以降またフラッシュバックに悩ま

されているという。

教訓:万事、やられた方は心の傷が深いが、やった方は覚えて

いないのだな。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

ひそかに、ほのかに

ハーブとかアロマって、きっとマダムのざーますアイテムよねっ、

と遠目で見てたんだけど、体調が優れず弱っていた時に、頼れる女子

から一度使ってみてとアロマオイルをもらい次第に興味を持つように。

そして最近ではオトコマエ女子たちからプレゼントにアロマ系のもの

をいただくことが多くなった。

 

ちなみに右からアロマオイルを調合した香水たちと真ん中は女性ホル

モンによいとされるゼラニウムとそれを香らせるための石。アロマは

一般的な香水と違い、ほのかに香るので自分だけの香りを楽しめるし、

どれもとてもよい香りで、気がつくとホッとしていることを感じられ

て癒しの効果抜群。でもそれ以上に嬉しいのは私の体調を考えて調合

してくれたり選んでくれた方々の気持ち。よい香りと共に彼女たちの

気遣いが香って心がゆるっとくる。みなさんありがとう(ToT)。まだお

試しじゃない女子、眠れぬ夜など、ラベンダーなど一般的な香りから

一度トライしてみてはいかがかな。

 

体調によっては同じ香りでも好きな日と好きじゃない日がある繊細な

アロマって、その良さは男子にはわかりずらいかもしれないけど、自

分の香りをまとって働く女性は増えてきているらしい。

 

 

そう、イケテル女子はヒソカに香るのだ

 

Dscf0935_4P505i0035389712_2





| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

クリスティーン

週末、やっほ~っとご機嫌に自転車漕ぎまくり、筋肉痛もサワヤカ

にご陽気にお出かけしようとお化粧してたら、むむファンデーション

塗ったとこと塗らないところが色がエラく違う。まるで歌のヘタな

オペラ座の怪人みたいだ。うむむ、もう日焼けしてしもーた。

 

 

紫外線対策してたんだけど一日中外にいたんじゃぁしゃーない。これ

からの季節、全身に日焼けが進み、足はハイソックスはいたみたいで

素足になれない完全2色になり、指も第2関節から完全黒くなり、顔の

日焼けもどんどん進んでオペラ座の怪人度が増してゆくのだけど、いい

のいいの、自転車楽しいからっ。

  

 

http://opera.gaga.ne.jp/

 

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

大倉山の羊

NPO法人私設北海道開拓使の会の20周年記念行事の
大宴会の下見☆として理事長をはじめみなさんとご一緒に
大倉山ジャンプ場に行ってきました。

思い起こせば、札幌市民になって早20年。
いつも大通りから見える大倉山ジャンプ場ですが、
久しぶりに間近でみると、やっぱスゴイ!
市民のみなさん、寒いとか、いつでも行けるとか思って
しばらく行ってないと思いますが、たまに行くと超イイっすよ。

ということでランチはやっぱりラムレストラン大倉山で
GW限定スペシャルランチ「ラム丼」と「豚汁(ぶたじると読もう)」。
おお、なんて北海道☆。

大倉山では、GW期間ジャンプ台の見学は
スタート地点まで解放してるので迫力満点。
っと言っても危ないのでホンマにジャンプしてはイケません。

 

 130501_131106

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »