« ちょっと映ってます | トップページ | オマエは虎になるのだ »

2013年4月 2日 (火)

春うひょうひょ

冬自転車終了!この冬も楽しい時間をありがとう(ToT)/~~~

 

今年は札幌は週末になるとブリザードだったので、あんまり遠くには

行けなかったけど、日常の足として頼りにしていたよ~。

 

  

しかし改めて比べてみたけど、夏自転車とのタイヤ、同じ「自転車」

だとは思えない…。

 

  

スパイク太タイヤは普通のMTBでも太い方で、キョロキョロよそ見しても

全然大丈夫な安定感の代わりに一生懸命漕いでもスピードがでないし、

しかもMTBは悪路用なので、サスペンションとかがガッツリついていて

その分重い。そしてMTB特有のハンドリングしやすいように前掲じゃな

くて上体を起こした乗り方になるので、かなりのゆったり乗り。それに

慣れてしまってるから、春のシーズンインはカッチョいい細見の車体に

速さだけを求めた細タイヤは安定感ゼロ、そしてカッチョいい前掲姿勢

は筋力が必要。そしてちょっと漕いだだけで快適に高速になる軽い車体

に毎春、こんなにタイヤ細かったっけ、こんなに前掲だったっけ、とか

言いながら、早いスピードに「うひょうひょ」とおっかなびっくりに

なること必至。

 

この軽い車体に細タイヤのおかげで、いろんなところにびゅーんと行け

るんだけど、でも、この「春うひょうひょ」の原因は、冬の間に他人の

身体とも思える弛緩したハラ具合、腹筋背筋にもあるのでR(^-^;

 

|

« ちょっと映ってます | トップページ | オマエは虎になるのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと映ってます | トップページ | オマエは虎になるのだ »