« 起業チャレンジ応援BOOK | トップページ | 新年度の新任者 »

2013年4月19日 (金)

レッツゲットフィジカル

最近の石川遼君の刈り上げヘアは某国の首領のようで、どうよ
と思っていたが、どうも最近のヤングの流行りは「刈り上げ」らし
シャレオツにも刈り上げのことを「ツーブロック」と言うらしい。
 
先日、国民的カジュアルファッションのショップに立ち寄ると
時代が30年逆戻りしたのかと錯覚するアイテムが並ぶ。
どう見てもMCハマーとしか思えない幅広ズボン、いや、パンツ.
「フィジカル♫」とオリビアニュートンジョンが踊り出しそうな
短いTシャツや、花柄パッチ、いや、レギンスたち。
   
もしかしたら、あのバブルファッションが、またキタのか!?

   
自宅に戻り、やおら箪笥の前に赴き
嫁入り以手を付けなかった独身時代のスーツを取り出してみる。
おおぉぉぉ吉川晃司か玉置浩二を彷彿とさせる
予想以上の強靭な肩パットと短い丈。
もしかしたらこのスーツがまた日の目を見る日がくるのか!?
しかしこの眩しいパステルカラーに袖を通す勇気が
私にあるだろうか、いや、ない(反語)。
 
   
ファッションがバブル時代に戻るのなら
経済もバブル時代に戻ってほしいもんだ
と、じっと手を見る春の雪。

|

« 起業チャレンジ応援BOOK | トップページ | 新年度の新任者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起業チャレンジ応援BOOK | トップページ | 新年度の新任者 »