« レッツゲットフィジカル | トップページ | 大倉山の羊 »

2013年4月25日 (木)

新年度の新任者

新年度、行政機関では担当者が変わって新体制がぼちぼち始まった
ご挨拶したときに、新しい担当者さんが、キラッキラしてたり、
話の分かる人だったりしたら、ラッキー!なんだけど
たま~に「ことなかれ」と涅槃目の大仏顔に書いてある人も。
そうなると、昨年まで前任者と必死のパッチで
積み上げてきたことが水の泡になることだってあるわけで。
いやそれやそれが大きな組織で働くための
処世術なのかもしれないけど。

  

んで、逆に、
... 前任者からは私はどんな人って伝わってるんだろうか。
いつも全力でお仕事してる(つもり)なので
前向きな意見を言う人だ、とか、熱心な聞く人とか
言われてたらいいんだけど、めんどくせータイプとか、
行政では審議委員もいくつか拝命しているのだけど
いや別に一応女性だから1人入れただけとか
言われてたらちょっと悲しいなぁ。
  

喜怒哀楽な新年度。
もし、私のことをスタイル抜群とか、美人さんだとか、
カッチョいい女(女と書いてヒトと読む)と伝えた人がいたら
きっとその人は将来大成するに違いない(-ω-)/

|

« レッツゲットフィジカル | トップページ | 大倉山の羊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツゲットフィジカル | トップページ | 大倉山の羊 »