« 春うひょうひょ | トップページ | 虎は強い、ハズ… »

2013年4月 4日 (木)

オマエは虎になるのだ

いつもお邪魔してる会社のスタッフの挨拶が「おはようございますっ!」

と普段よりも全然声が出ている。お、傍らに見慣れぬ若い顔。そうか、

新人さんが入って先輩たちも張り切っておるんですな.

 

さて、好奇心旺盛(関西のおばちゃんの典型)な私は早速新人さんに

話しかけてみる。

 

 三日月目な私と素直になんでも応対をしようと目が輝いている新人さんは

赤ずきんちゃんを食おうとしてるオオカミと生まれたばかりの鹿状態に近い

という自覚はあるので、せめて負荷をかけまいと気を使い話を進めるが、毎回

「…これが通じなかったかっ」という世代が招く、通じない言葉があり、正し

くジェネレーションギャップを痛感することに。

 

ちなみに昨日の方は「虎の穴」という言葉が通じず。しかし22歳にしてタイ

ガーマスク」知ってただけでよぉできた子やで。

 

 

|

« 春うひょうひょ | トップページ | 虎は強い、ハズ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春うひょうひょ | トップページ | 虎は強い、ハズ… »