« キミの瞳にカンパイ | トップページ | 春のトラ »

2013年3月15日 (金)

ホントは細い方が好き

このところ札幌市内は雪解けが進み、じゃぶじゃぶ状態で、一気に

春が近づいてるの、という感じであるが、いやいやこの冬は寒かった。

…だから…冬自転車、全然乗れなかった。

 

 

毎冬バリバリのスパイク自転車に颯爽とまたがり、凍ってスケート

リンクのような道路をシャーっと快適に自転車を乗りこなしヤッホー

と走っていたのに、今年は遠出といえば、雪まつりを見に丘珠の会場

に行ったっきりで、でかけるのはほとんど近場の商業施設ばかりだった

なぁ。

 

 

では、検証してみよう。

低温がキツく、あまりの寒さで行き先をに変更したというのも何度か

あったが、それに加えて道の状態がよくなかった。低温のために雪が

凍らずその上を車がタイヤで雪を掻き出すので市内の路面はどこも砂場

状態。一方歩道もとんがったように雪が削れ通るだけでも曲芸状態。

通常でもロードヒーティングがかかってるところとないところでは10

センチくらいの段差ができて街中はマジでオフロード状態なのである。

 

それと天気、毎週週末って決まってブリザードだったなぁ。

 

 

あまり乗れなくって残念だったこの冬自転車だけど。本当は雪のない

道路を快適に走るほうが絶対楽しい。早く雪解けないかなぁと夏の細細

自転車をなでなでし始める3月なのでした。

 

 

|

« キミの瞳にカンパイ | トップページ | 春のトラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミの瞳にカンパイ | トップページ | 春のトラ »