« ホントは細い方が好き | トップページ | 栄光はキミに輝く »

2013年3月26日 (火)

春のトラ

うむむ、のどが痛い。

 

 

この日曜に、毎年恒例の「六甲颪を正しく歌う会」を開催。

演奏はその昔、プロ野球が円山球場で行われていた頃、全国一

と言わしめたレベルの高い演奏を誇った我が阪神タイガースの

元ラッパ隊が集結。生演奏で六甲颪を当然3番まで歌うという

催し。毎回心が震える感動に包まれる貴重な時間である。

 

 

不肖事務局を拝命しているのだけど、今年は120名近い参加を

いただくことに。普段はどんなお仕事についてるか知らないけど

皆さん球場での応援スタイルで来てくださいとお願いしている

だけに、みなさんナンバージャージにハッピにメガホンをぶらさ

げた思い思いの格好で魂の大合唱。いやいや、ええオッサンが普段

の地位や肩書きや責任を忘れて少年になる時間が1年に1回あって

もエエ、絶対エエ。

 

   

当然、私も明日は月曜日ということなどを忘れ、おおいに歌い騒ぎ

当然二次会も懐かしいメンバーのみなさんと一緒に大いにしゃべり

しこたま飲み大いに笑い…そして月曜はきっちり一日声がガラガラ。

 

あんだけ楽しかったんだから、少々頭痛は残ってるまぁエエか、と

己に言い訳をしたものの、火曜日になってものどが痛い。しかもまだ

頭痛がする。

 

  

これは誰かに風邪のウィルスをもらってきたか、はたまた花粉症

か。今年は本州では桜が満開なので北海道の花粉症も前倒しになる

可能性は大きいが、まぁそれも流行を先取りしたということで

甘んじて受けるか、と機嫌がよい状態が続く虎キチの春なのでした。

 

Dscf0837大騒ぎのトラ党たち

  

|

« ホントは細い方が好き | トップページ | 栄光はキミに輝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントは細い方が好き | トップページ | 栄光はキミに輝く »