« 青い青い | トップページ | イカすスイーツ »

2013年2月22日 (金)

ワタシもまわりもしあわせにする仕事

いつも起業相談でお世話になっている「札幌男女共同参画センター」

が主催する「ワタシもまわりもしあわせにする仕事づくり」という

ワールドカフェが開催されることになり、今週水曜参加してきました。

 

 

   

一応主催者側的な立場だったんだけど、「働く」という観点で100名の

   

札幌の女性がホントにたくさん集まってくれるのだろうかという心配

していたんですが、いやいや、当日会場は満席に近い様相。

 

  

  

9時から開催して終わったのは21時!しかもあっという間!

しかもアドレナリンが出てるのか、オナカが空いてない!

  

 

改めて女性の生き方について考える機会になったし、専門家としては

起業支援について改めておおいによりよい形を作らなければとめっちゃ

思った次第でした。

 

  

 

それと嬉しかったのはゲストで来ていた女性起業家たちと久しぶりに

再会できたこと。普段みんな忙しいから、仕事じゃないと会えないから

こんな機会じゃないと会えない。久しぶり~っと笑顔で寄ってきてくれ

る顔を見るだけで親心になったし、やっぱりみんな苦労はしてるようだ

けど、やりたいことをやってる人って、輝いてるわと再確認しました。

 

   

 

いつもビジネスの場は男性ばっかりだけど、たまには女性ばっかり

というのも華やかでよいわね、と思った冬の夜なのでした。

 

 

内閣府男女共同参画局の平成24年度

「地域における男女共同参画に関する地域連携支援事業」による

「さっぽろ女性起業ネットワーク支援事業」

http://www.danjyo.sl-plaza.jp/index.php?cID=223

 

 

|

« 青い青い | トップページ | イカすスイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い青い | トップページ | イカすスイーツ »