« ワタシもまわりもしあわせにする仕事 | トップページ | 冬の会議 »

2013年2月25日 (月)

イカすスイーツ

今日は管理栄養士を目指す学生さんにワークショップの講義をして

きました。ワークショップのお題は「コンビニで買えるスイーツ」

ターゲットは20代の女性、と学生さんと同年代を設定しました。

 

   

   

タイトな時間の中、さすが頭が柔らかいんでしょうなぁ。次々と

アイデアを出してくださり、大変活発なワークになりました(^^

 

     

    

5つのグループで出たスイーツは全部とても特色があり。ロールケーキ

あり大福あり、そしてチーズケーキあり。その中でもさすが学生さん

と思ったのが「彼の家に呼ばれた時に持っていける用のスイーツ」という

のがあり。そうかぁ彼氏の家かぁ~と、遠い目になりながら、彼女たち

ならではの視点に感心したとともに、なんだか親心にもなったり(^-^;。

 

     

 

そしてこのワークのあとは、以前から講義をお願いしているリト

ジュースバー取締役の萬年さんの事例発表ということで講義をお願い

しましたが、「いちごけずり」というヒット商品を持っておられる

リアルビジネスパーソンの言葉は説得力がある!

 

    

 

頭が柔らかくって素直な学生さんも、熱い萬年さんも。そして主催者

であるEPO北海道さんのスマートな進行もみなさんイカしてるっ!

 

こんなイカした皆さんとお仕事でご一緒できるということこそ、なんだか

独立した醍醐味というか、やってて良かったわぁというか。

 

   

 

今年で独立して10年。もうちょっとお仕事頑張ってみようかなと思う

2月の個人事業主なのでした。

    

 

  

 

 

リトルジュースバー・いちごけずりはこちらから(^^♪

http://www.littlejuicebar.com/

|

« ワタシもまわりもしあわせにする仕事 | トップページ | 冬の会議 »

コメント

お世話になっております。
初めてこちらのサイトをのぞいてみました。
コメントが遅くなりましたが嬉しかったので書き込みます。
またいつかご一緒させていただけるチャンスを楽しみにしております。
札幌創造計画も楽しみです!

投稿: 萬年暁子 | 2013年3月26日 (火) 11時54分

萬年さん、今年度はお仕事でご一緒できてウレシカッタ&楽しかったです!
来年度もお誘いしますので、よろしければぜひご一緒ください。北海道、楽しくしていきましょう!

投稿: 太田明子 | 2013年3月26日 (火) 12時15分

太田 明子 様

先日は、突然のご連絡での打合せ、誠にありがとうございました。
星田先生からのご紹介を承りました、システムデザイン開発㈱杉野でございます!

どういった展開になるか、未知数ではございますが、
12/4日の午後1:30分に、グランドホテル、フロントロビーにて、お待ち申し上げております。
お会い出来ます事、大変に楽しみに致しております!
宜しくお願い申し上げます。

SDD/杉野

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
システムデザイン開発株式会社
杉 野  仁 美
札幌市中央区南1条西10丁目1番2 SDDビル
E-mail : hitomi_sugino@sddgrp.co.jp
HP : http://www.sddgrp.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


投稿: 杉野 仁美 | 2014年11月11日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシもまわりもしあわせにする仕事 | トップページ | 冬の会議 »