« 歩いて30分 | トップページ | 坊やだからさ »

2012年4月26日 (木)

オラオラ禁止

春の陽気に誘われて自転車に乗る人もたくさん出てきたし
最近はカッチョいい自転車とか高い自転車に乗り始める
人も出てきたなぁと喜んでいいるこの頃であるが、いやし
かし、特に札幌中心部では、道交法を自由に理解するヤツ
がなんか多くないかっ。
 
漕ぐ度にギコギコ言う的整備不良系27inchジジチャリ(ママ
チャリのおっさん版)にまたがるにーちゃんは100%といって
いいほど信号無視とか逆走とか歩道疾走をやらかしている。
また最近流行りのシングルギア系のにーちゃんも同様。筋肉
が元気なのをイイことにオラオラ漕ぎをしておる。それと正義
の味方であるはずのポロ◯ル利用者も歩行者信号で歩行者
を蹴散らして漕いでおる。しかも日々の報道では、駐輪で困
ったとかの自転車イヤンイヤン方面のニュースが流れる。と
頭を抱えて車道で正しく信号待ちをしていたら、4WD的オッサ
ン車が自転車邪魔じゃぁと言わんばかりに睨みつつホーンを
鳴らして威嚇してきた。う~ん。
 
これはもぉ近い将来、札幌市内自転車走行禁止になるんちゃ
うんかいな、トホホ。
 

|

« 歩いて30分 | トップページ | 坊やだからさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いて30分 | トップページ | 坊やだからさ »